アフィリエイト・SEO対策
ようやく覇者に・・・・・
三国志大戦をはじめ、早一年。宿将からようやく覇者になりました。
金欠
昨日、やりすぎました。金欠です。
今月、5万くらい使ってますな。

SR劉備 -> SRカクのトレード決まったんですが、相手がめちゃめちゃ怪しい。携帯だからかも知れないが、自分の住所は、間違えるし。

とにかく、発送しましたが、どうでしょうか?個人情報は、もらってますがね。さてさて。

誰か、黄月英と蔡文姫をトレードしてくれませんかね。LE張飛(横山)つけますから。

最近、体調不良。早く寝たいが、寝付けません。
しばらく、休養とろーかな?
そこが、個人事業主の強みなんだが、休んだら、金にならんしな。
こまった、こまった。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

7連敗
はははー、お題どおり。×××××××○×○○×
デッキ変えてみましたところ、結果は、これ。
LE諸葛亮、LE劉備(横山)、R馬ショク、R関銀屏、R馬超

どっかのブログのやつを試してみました。
コンセプトは、八卦二人掛け->馬ショク斬る->桃園。計略で落ちない桃園。

慣れてくると結構よかったんですが。徳が2に落ちました。
まあ、プレーイングがへたくそなんで、何やってもダメですが。

今日のゲット SR呂布(涼)+R劉備+Rπ突骨 はい、トレードです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

なにぉ~
久しぶり、思いっきり、金使ってきました。

対戦記録 ○×××××○× SUB:× 負けすぎ。赤2 青7、陥落寸前。
なんか、思い出すのも嫌なので、内容は省略。

デッキ、組みなおすか。やっぱ、ダメ計がないと駄目かね。

ちなみに、今日のゲット R孫権+SR黄月英
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄月英ーーーーーーー、トレードしばっかりですが。まだ来てないけど。また、トレードか。

帰り、イオンに寄って、お歳暮、予約してきました。3万弱。散財。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

業務多忙
忙しかったので、大戦どころではありませんでした。

土日に銀行へ行くの忘れてました。
我が社の運転資金がそこをつきそうです。

今って、銀行のATM、遅くまでやってますね。
コンビニのATMじゃおろせない金額たっだので慌てて行きました。
22:50、終了10分前。ぎりぎりセーフ。
無事おろせました。

帰りに、昨日、決まったトレードの発送してきました。
家帰って、メール確認。

相手方から、連絡。「朝暇があったから、発送しました。」だって。
おいおい、夜しか駄目だから、夜に同時発送にしてくれって言ってたじゃん。

1日遅いが、我慢してくだされ。俺が悪いんじゃないからね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

トレードできず
今日は、トレードの予約入れてあったのでいきましたが、すっぽかされました。

むかつきますね。駄目なら駄目ってコメント入れとけよ。
そっちの指定日にしてやったのに。
とりあえず、都合のよい日時、指定しやがれとコメントいれて、群雄伝2回やって、帰って着ました。

マナーは、守りましょうね。すっぽかされたのは、これで2回目。
一度見たことある君主名、学生だったかな?

あー、覇王への道でLE趙雲 -> SR黄月英のトレードきまりました。

これで、LE張飛(本宮)、SR甄皇后、SR祭文姫、SR華陀、SR賈クでコンプです。なんとしても、このトレード(SRホウ徳 -> SR甄皇后)を決めねば。

ところで、【超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦】ってどうよ?

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

Wii
今日は、幕張にWii体験へ行ってきました。

Wiiのパンフレット

↑戦利品

8時20分くらいに着いたんですが、すでにゼルダは、3時間待ち。あきらめ。

やってきたのは、ドラゴンクエストソード。Wiiリモコン、なれるまで、大変そうですね。
なかなか、切れなくて。遠慮して、あんまり振らなかったからかな?

ついでに、三国志大戦DSがあったので、やってきました。
あれって、対戦が終わるとカードが取得(排出?)される仕組みみたいですが、初めは、スタートパックみたいのがあるんですかね?
一騎打ちが難しかったです。っていうか、元々苦手ですが。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

死ぬかと思った
本日、仕事で都会に行ってきました。
久々乗った都会行きの電車。
何で、こんなに人が乗ってるかね。カバン、手放しても、床に落ちません。
早くあがったので帰り、土日によく行くゲーゼンよってきました。

対戦記録 ×
R楽進、R孫堅、R甄皇后、呂蒙、蔡文姫、文聘

序盤、甄皇后に踊られる。趙雲の神速で潰しにいくも、文聘やったところで、潰される。
立て直しし、出直すも、相手は、我が城門前で、天啓。無視して、城門目指すも、阿豪で潰され、城も半分ほど削られる。士気たまるの早すぎ。
終盤、桃園 対 阿豪。阿豪って強いね。見事、潰されました。
判定負け。

引いたのは、R袁紹(5枚目)。いらねー

1回で、とっとと撤退。駅前の店で半額のバッテラとビール買って帰りましたとさ。

あー、今日、バンダイビジュアルを1株買ってみました。
購入価格 309,000円。あがるといいね。

株取引でこれまでの損失、25万円くらい。隠れ損失、10万円くらい。駄目駄目ですけど。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

トレード
今日は、トレードしてきました。

LE趙雲 -> SR張遼
ちょっともったいないような気がしたけど、まあ、いっか。

今日は、対戦なし。群雄伝してました。
ST曹操忘れたので、SR曹操でやってましたが、コストが高すぎですね。

この前、手に入れたSRホウ徳、トレード募集してましたので、入れてきました。相手は、SR甄皇后。うまくいくといいな。

26日予定。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

やるつもりがなかったが・・・・
対戦してしまった。 ○×○○(徳3に)×

1戦目 王平、張飛、R馬超、SR諸葛亮、穆皇后
劉備で諸葛亮を踏む。まずまず。序盤は、柵壊しに徹底。
相手は、穆皇后が踊り、八卦4人掛け、真っ白に。
こっちは、中ほどから、全員桃園。相手は、蒸発。城門と壁1発ずついれ、城に戻り、時間切れ。判定勝ち。

2戦目 R馬超、R魏延、LE劉備(本宮)、Rホウ統、SR孫尚香
序盤、攻められるも何とか守り、折り返し。
士気がたまって、突撃。まとまって桃園っと思ったところに、ホウ統の連環!!おまけに兵法連環、時が止まった。落城負け。

3戦目 R孫策(馬)、R周喩、韓当、R大喬、R孫堅
天啓大華+大火ですか。無理かも。
序盤、そこそこに立ち回り。引き分けで仕切りなおし。
中盤、周喩を警戒して、ばらけて出陣が、凡将、劉備、趙雲が焼かれ、凡将撤退。がここで桃園発動!!相手を一掃して、城門と壁に1発ずついただく。
終盤。自陣内で、天啓やられる。が、何とか立ち回り、時間切れ寸前に相手は、大華、が孫堅が入らず、撤退。こちらは、すぐに趙雲の神速。弓軍団を一掃する。
判定勝ち。めずらしい。周喩入りに勝った!!

4戦目 R典韋、R曹仁、R司馬懿、程、R楽進
中盤まで、反計やられまくり。桃園、車輪。2回も。お粗末。
しかし、城門1発いただく。そのまま、守りきって、判定勝ち。
徳3になりました。

5戦目 同じ人。
ここでも、反計やられまくり。おばかか、わしは。
さすがに2回も勝たせてもらえません。落城負け。

昇格後は、必ず負けます。
今日の引きは、なかなか。R荀+SRホウ徳、トレード要員ですね。

トレードといえば、ちゃんと、届きました。
SR諸葛亮+SR趙雲、SR曹操(魏武) うれひー
ぐだぐだ
個人事業主である私は、嫁さんに給与を払っている為、今日は、年末調整の説明会に出てきました。

よくわからん。まっいいか。無税に対して、追徴課税なんぞかからんし。間違ってたら、ごめんなさいでよかろう。

帰りに休みの日に行くゲーセンへ。んっ大戦がねーじゃん。どこ行ったよ。あん。この前、禁煙にしろって、ゲーセンの経営会社にWebから文句いったから、当てつけか???
としばらく歩き回ると、発見。
あー、オンライン系は、全部一ヶ所に集めたのね。
真っ暗な片隅に追いやられてました。せめーよ。ここ。

本日の対戦記録 ××○×

1戦目 R献帝、SR呂布、金環三結、阿会喃、周倉、張梁
桃園を無双+勅命でつぶされ、あっさり落城負け。

2戦目 SR呂布、金環三結、阿会喃、周倉、張梁、SR張角
忘れた。多分、判定負け。

3戦目 R董卓、馬騰、R華雄、侯成、蔡ヨウ
前半、人馬号令で城の半分くらい削られる。
士気がたまったところで、相手は、人馬号令、こちらは、桃園+若き血。乱戦に持ち込み、落城勝ち。

4戦目 趙累、夏侯月姫、閻行、李儒、馬騰、張飛
全員に桃園後、操作ミス。
凡将と趙雲を操作してるつもりが、張飛と趙雲だった。
凡将は、いずこ?? 槍に刺さってました。
落城負け。

っていうか、槍に刺さりすぎ。よく考えりゃ、槍がない試合しか勝ってねーじゃん。
現在、青4、赤1。やべえじゃん。

今日は、レアなし。金欠の為、今月は、これまでかね。
徳2に
今日の対戦記録 ×○○×○×○(徳2)×
先生!!周瑜入りのデッキに勝てません(T_T)

こちらは、いつものデッキ。

1戦目 R孫権、R孫堅、R周瑜、黄蓋、韓当
序盤立ち回り失敗!!
天啓打たれて、城半分削られる。
無理して攻めて、大火喰らい、全滅、落城負け。

2戦目 SR呂布(他)、孫垣、丁奉、程普、韓当
中盤、お間抜けにも、敵城門前で桃園、孫垣に火計くらって、趙雲以外撤退。半分くらい、城削られました。
終盤は、ちゃんと、孫垣倒した後、桃園+若き血。落城勝ち。

3戦目 陳珪&陳登、R黄忠、甘皇后、程、R楽進、張飛
忘れました。判定勝ち。

4戦目 LE関羽(横山)、張飛、R関銀屏、UC姜維、張累
先生!!横一列に広がって車輪やられたら、画面が埋まってしまいます。
あせって、桃園やろうとして、若き血、誤爆。判定負け。

5戦目 R司馬懿、SRホウ徳、程、R張コウ、R楽進
攻守自在2回掛けも、桃園+若き血で対抗。そのまま、落城勝ち。

6戦目 R孫堅、R周瑜、R孫策(槍)、呉夫人、孫垣
無理です。勝てません。

7戦目 LE趙雲、SR馬超、SR呂布
ケニアは、得意な方だが、案外苦戦。やっぱ、強いっす。
序盤、力押しして、張飛、城門車輪するも削れず撤退。
士気がたまって、相手の城門前で桃園、相手は、無双。
こっちは、負けずに若き血+兵法連環+外伝速軍。呂布を撃破。
城門1発、壁1発いてれ、判定勝ち。

8戦目 SR曹操(魏武)、SRホウ徳、R夏侯惇、SR賈ク
ぐだぐだ。離間くらって魏武で押し切られ、落城負け。

今日のレア。R大喬(6枚目)。また貴方ですか。どっちか言うと、妹の方が好みなんですが。
つうか、金使いすぎ。
カードの整理
本日は、対戦してません。

特にネタがないので、カードの在庫整理。

三国志大戦
R、UC、Cは、コンプ。Rは、結構ダブりがあるよん。
SRは、足りないのがいっぱい。
けど、奮起劉備や華陀など、レア度が高いのが、引けるのはなぜ??
SR小喬だけがダブってる。

三国志大戦2
ないもの

LE
張飛(本宮)
SR
曹操(魏武)、張遼、趙雲、諸葛亮、甄皇后、黄月英、祭文姫、華陀、賈ク

R、UC、Cは、コンプ。

ダブり
LE
諸葛亮、趙雲×2、張飛(横山)
SR
王異、劉備
R
魏)曹操、荀、張コウ×2、甄皇后、夏侯淵×2
呉)孫権、甘寧、大喬×3、大史慈、周泰、陸遜、呉国太
蜀)劉備×2、関羽、馬謖
袁)袁紹×2、顔良
涼)呂布、華雄、馬超
他)献帝、于吉、祝融、司馬徽

今までのランキング
 R大喬(5枚目) 
 LE趙雲(4枚目) <- なぜか縁がある。SRは、引けないのに。
 R夏侯淵(4枚目)
 R甄皇后(4枚目) <- 人気者、すぐお嫁にいって、引き返す。

誰かトレードしてくれませんか?と、覇王への道のトレード板に書いてみると、

SR王異+R甄皇后+UC董白×2+UC甘皇后 -> SR趙雲+SR諸葛亮
LE諸葛亮 -> SR曹操(魏武)
(これ、うれしいかも、近所のゲーセンだと、3:1でも出てこなかった)
の2件の遠方トレードが成立しました。

やっぱ、全国区は違うね。
まあ、後は、詐欺でないことを祈って、発送しました。

発送ついでに、近所のゲーセンの板に。
LE趙雲->SR張遼のトレードはいってました。
23日、手渡しトレード予定。

結構、収穫の多い一日でしたな。
ようやく覇者に
本日、ようやく覇者になりました。
記念にブログはじめました。

本日の対戦記録 
統一戦 1勝0敗より ○○×○(覇者昇格!)×
統一戦対戦内容は、感激で、ほとんど覚えていませんm(__)m

昇格後あっさり敗北。

こちら LE劉備(横山)、LE趙雲、張飛、関銀屏、凡将
相手 閻行、高順、陳宮、筍攸、あと弓兵(わすれた)

序盤 趙雲、凡将を弓のおとりに突撃したが、うまくかわされ、こちらの槍兵が全滅。とりあえず、城に戻る。

中盤 こちらは、水計を警戒して、攻めきれず。弓兵にマウントされ、馬に城壁1発もらう。

終盤 こちらは、張飛の城門1発決めるも、カウンタで高順の陥陣営で城門に一発くらい、逆転負け。

ははは、実は、覇者相手に今まで、1勝しかしてないんだなこれが。
先が思いやられますな。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

