アフィリエイト・SEO対策
ようやく覇者に・・・・・
三国志大戦をはじめ、早一年。宿将からようやく覇者になりました。
帰省中
夜中に車飛ばして、実家に帰りました。

途中、雪がひどく、大変でした。
一応、スタッドレスタイヤですが、ダメダメでしたよ。

まあ、無事着きましたが。
大戦、できそうもないっすね、すぐ、仕事に戻らないといかんので、予定がぎっしりですわ。

結婚した友人にも会いたかったんですが、スケジュールがあわず。
また、盆あたりになりそうですわ。

というわけで、ではでは。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

納会
仕事納めです。

フリーランスの私には、関係ないのですが、お客様がお休みですから、やることもなくなります。

飲みにいったんですが、なかなか店が決まりませんね。
どこも、お世話になっている会社の人ばっかり。
当然か。周りにいい店ありませんし。

何とか店見つかって、飲み食いして、帰ってきましたわ。
帰りの電車、乗り過ごしましたーーーーーー
いつの間にか、終点まで乗ってましたわ。これ終電で助かった。
戻りの電車、まだ、残ってました。よかったよかった。

ではでは。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

会いました。
大戦記録 ○○(徳5に)○

呂布ワラTSUEEEEEEEE!!!!!
徳4から転落の危機から一転、徳5に昇格。

1戦目 袁魏、隙無きダブル反計
士気の差があろうと、使えなければ、意味がないですね。
序盤、バナナを反計され、撤収。
復活生かして、休み無く、ガンガン攻めて、落城勝ち。
相手は、兵法連環。うーん、どうなのでしょうか?

2戦目 魏単4枚、R典イ、R司馬イ、SRホウ徳、R曹仁
序盤、呂布を倒され、兵法の再起をたたく。
士気をためられ、相手は、攻守自在の2度掛け+兵法神速。

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

めちゃくちゃ早いっす。
でもね、城に引っ込み、城攻めを待って、乱戦に持ち込み

ポチッとな。

《愚か者共》

そのまま、壊滅し、そのまま、落城勝ち。
赤2って、ん?覇王様だったのね。はじめて覇王様に勝ちました(^o^)/

3戦目 蜀単、月姫入り。うーん、苦手なデッキ。
張角温存で、固まって、ガンガン攻めます。
相手は、呂布に目がけて、雷撃!!!
ドン、ドン、ドン3本落ちました。周倉??神が降りました。
当然、無双。But!!槍に刺さって乙。仕切りなおし。

中盤、相手は、大徳。こちらは、無双。乱戦中、相手は、雷撃!!!
今度は、呂布に落ちるが、相手も兵力は、風前の灯火。
こっちは、太平。そのまま、カウンターで2、3発入れて終了。

サブICで、例の覇王様のデッキもやってみました。
7州なのですが・・・・・・・・・・・孫堅+曹仁の屍刹那。
勝てません(T_T)やっぱ、難しい。

ゲットは、Rゴツ突骨。
うーん、プレゼント企画のネタ集まりませんね。
排出停止になった1のカードありますけど、需要があるかな?

SR小喬、R孫尚香、R張飛(乱れ)あとは、UC、Cですね。
程度は、あまりよくありませんが。コメントくださいな。

本日、ブログに書き込んでくれた、炎髪ドアラさんと会いました。
すいません、一度、お会いしましたが、名前と顔がまだ、一致してなくて、声掛けるのが遅くなりました。もう、覚えましたので、今後もよろしくお願いします。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

とりあえず、使ってみました。
LE張飛(本宮)を使ってみました。

デッキは、以前使った、某覇王様の
LE張飛(本宮)、LE劉備(本宮)、R黄忠、凡将、ビジュク

結果 ○××

1戦目 呂布ワラ、張角入り
開始、数カウントで呂布を撃沈し、そのまま、張飛城門、黄忠マウント、その他支援で、乙気味に落城勝ち。

2戦目 忘れました。序盤ミスってそのまま、乙。

3戦目 R張遼、張飛、陳宮とあと忘れました。
張遼の人馬でぼろぼろにされました。

まあ、いいデッキですが、我のスキル不足でっせ。
1戦目のように持ってければ、勝てるんですが。

っと気付けば、あと1敗で、徳4陥落の危機って決定ですね。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ネタなし
特にネタないっすね。大戦もしてないし。

あー、オークションで買ったLE張飛(本宮)きました。
これでコンプです!!!


コンプ記念やりますかね。年明けにでも。
以前にもいいましたが、ろくなカードないっすけど。

年末年始は、多忙の為、大戦もできないけど。
明日、明後日あたりになんかゲットできるかな?

バージョンアップのネタが出てきましたね。
っていうか、ラグを減らしてくれ。
最近、特に思う。ワープしまくりですよ。

セガさんよ。サンリオと提携もいいけど、何とかしようよ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

へたれです。
大戦しましたよ。○××××○×

1~5戦は、某、覇王様のデッキ。
LE劉備(本宮)、張飛、R黄忠、リョ化、ビジュク

相手は、ほとんど、呉単、孫堅入り。
1戦目は、孫堅と弓5人。
槍がいなのいで、うまく立ち回ることができました。
張飛城攻め、黄忠マウント、ビジュクの回復で、落城勝ち

2~5戦目は、相手、柵の中に閉じこもって出てきません。
無理に攻めて、ダメダメです。誰か、この辺の立ち回り方教えて下さい。
そうそう、初めて、覇王様と対戦しました。乙られましたが(T_T)

6~7戦目は、いつもの呂布ワラ、張角入り。
まあまあ、ぼちぼちでんな。


本日は、クリスマスイブ?らしいですな。
一応、ケーキなんか食ってみたり。あーあ、またダイエットしなければいかん。
タイヤ交換
車のタイヤ交換してました。
今年は、暖冬ですが、山越えには、やらねばならんのです。

何か、おかしいっす。タイヤが錆びて、ハブから外れません。

以前、ディーラーに言われたんですが、たまにブレーキの熱でそうなるとこ。っていうか、毎年交換するとなるんですが。
おかげで、サビ落として、サビ止めなんかしないといかんので、時間がかかって仕方がないです。ほんとは、不具合じゃねーの?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ちょっとお疲れ
最近、今日中に寝たことがありません。
1~2時くらいっすかね。

眠くて仕事になりませんわ。
というか、今のプロジェクト、何をやっていいのかわかりません。
俺についてこい!!みたいにグイグイひっぱってくれる人がいないので、どうすればよいかわかりません。
私は、外注という立場なので、言われたこと以外は、やるつもりもございませんし。

最近、インターネットみてることが多いんですが、そろそろ怒られますかね。ははは。そうなれば、田舎にでも引っ込みますわ。

契約は、1月末まで。引き続き契約してもらえますかね?
最近、子会社の人たちが増えてきましたので、用済みかなっと思えてきました。

ってことで、今日は、愚痴だけになりましたね。
ではでは。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

そういえば
朝から晩まで、8時間以上の打ち合わせ。死ぬかと思いましたわ。
大戦は、やってきましたよ。

初めのデッキは、お遊び。SR呂布、SR孟獲、Rゴツ突骨。
ダメ計以外なら、勝てるような気がしたから。

相手、蜀の夏姫入り。乙。落城負け。
ははは、甘かった。

気分を変えて、呂布純正ワラ。
結果 ○○○ Goooooooooood、初の徳4。

1戦目 魏呉の悲哀デッキ。
序盤から、ガンガン攻めてアドバンテージ。
呂布を火計で、的確に焼かれ、追いつかれそうになるが、士気の差を生かして、張角の太平。数ミリの差で、判定勝ち。

2戦目 確か蜀呉だっけな?
よく覚えてませんが、ダメ計がいなかったので、無双オンリーで、落城勝ち。

3戦目 人馬デッキ、呂姫入り。
序盤、相手、人馬に対して、ワラどもを盾に無双をやるが、一掃され、先制される。
中盤、数を生かして、ひっきりなしに責め、追いつき、ちょっと逆転。
終盤、呂布めがけて、無双・改。こっちは、まだ士気たまってませんがなーーーー、何とか城内突撃で交わし、お返しの無双。おとーさんに逆らった報いを受けよ!!!とばかりに連突で相手を一掃。
判定勝ちです。

ゲットは、R曹操。プレゼント候補かな?

プレゼントといえば、そういえば、トレードだしまくったので、ろくなSRがありません。LE張飛(横山)、呂布(涼)なんて。

Rだと、劉備×2、曹操、大喬×2、張コウ、袁ショウ×2、甘ネイ、夏侯エン、ジュンイク、孫権、献帝くらい。

ほしい人いるかな?
ではでは。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

華陀が来た
どうも。今日の大戦。×○×

もう、1回行ったら1,000円以内と決めていきます。(たぶん)
デッキは、純正呂布ワラ。

1戦目 袁単。
失敗しました。太平使うつもりが、バナナを誤爆。
そのまま、開幕乙気味にやられました。

2戦目 呉単、周ユ入り。
火計をうまく使わせ、周ユに集中攻撃。あとは、ワラワラ。士気を使わせるまもなく、落城勝ち。

3戦目 呉他、無双呂布、張魯入り。
うーん、火計で的確に呂布を焼かれ、負けました。

今日は、イオン感謝の日なので、よって帰りました。
株主優待の5%オフ+3%のキャッシュバックです。
今まで、配当以上にもらってますね。結構使えます。
イオンラウンジも使用できますし。

オークションで落とした華陀がきましたーーーーーー
で、オークションでLE張飛(本宮)落としましたーーーーーーーちょっと高かったけど。

これで、コンプです!!!!!
きたら、近いうちに、コンプ記念やりますので、コメントを入れてくださいね。

ではでは。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

金使いすぎ。
どうも。今日は、大戦やってきました。
×○××××○○○(徳3昇格)

1,2,3戦目は、無双勅命ワラ。
うーん、まずまず。3戦中2戦は、夏姫。つらいっすね。

4,5,6戦目は、SR関羽、SRホウ徳、SR張遼、SRカク。
何を思ったか、馬単。
ははは、よく槍に刺さる。馬なんてめったに使わんので。
ダメダメ。もっと練習しないとね。

7,8,9戦目は、純正呂布ワラ。
やっぱり、つよいっす。ゲームスキルなしでも勝てますね。
っていうか、ダメ計持ってない相手でしたからね。

ゲット品、Rギエン。いらねー。コメントくれた人にプレゼントしよっかな?ただし、送料負担してね。

閉店間際のイオンで買い物して、帰りました。
今日も寝るのが1時過ぎだな。寝不足。

ではでは。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

暇だったが、帰れない
どうも。仕事は、暇だったが、帰れない。

突然ですが、私、フリーのシステムエンジニアをやっております。
本日、顧客のサーバが逝かれちゃいました。どーも、外付けのアレイデスクが稼動していません。
朝から、CEにコールしたのですが、なかなか来てくれません。
来たのが、定時間際、17時くらい。おいおい、本番機だって言ってるだろが。どうしてくれんだよ。

で、修理完了したのが、22時過ぎ。
コールセンタのやつがどうも、中国人くさい。しかも、まともに話が通じない。おいおい、大手のメーカでコスト削減はわかるが、使えねーじゃないかよ。日本人の時でさえ、対応激悪だったのによ。

というわけで、今日は、大戦できませんでした。
ではでは。

テーマ:フリーエンジニアあれこれ - ジャンル:ビジネス

プチ断食その2
昨日、宣言したとおり、プチ断食です。

はらへったーーーーー、暴飲暴食の報いですね。
忘年会、新年会と続きますからね、今から節制しないと。

SR蔡文姫、届きました。ちょっと鮫ぎみでしたが。ごめんなさい。
SR華陀、トレードする玉が無くなったので、Yahooオークションで落としました。

あと1枚です。LE張飛(本宮)、オークションでもなかなか落とさせてくれないんですよね。こまったこまった。

はらへったので、このへんで、寝ますわ。寝れないと思いますが。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ジャンプフェスタ
幕張まで、ジャンプフェスタに行ってきました。

朝、5時起きです。
車で約2時間。8時くらいに着いたんですが、めちゃめちゃ、人いっぱいです。おかげさまで、30分ほど、繰上げ開門です。

即効で、スクエア・エニックスのブースに向かい、いろいろグッズとかもらってきました。
チョコボハンカチとか、クリスマスカードとか。
疲れましたわ。

そうそう、プチ断食の効果、まったくありません、リバウンドして、1Kg増えました。この前、ドカ食いしたのが原因。
明日、また、断食だな。

ではでは。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ワラワラ
今日の戦績 ×○○○

デッキは、予告したとおり、呂布ワラ。
SR呂布(他)、SR張角、R献帝、周倉、張梁、金環三結

つよいっすね。ようやく、連敗脱出。徳2に。

っていうか、対戦相手に恵まれました。4戦中3戦が八卦4枚。
しかし、間抜けなことに諸葛亮を呂布で2回踏みました!!!
おかげで、初戦負けてしまいました。

大体、パターンができて来ました。
張角以外で攻め上がり、敵陣内で相手に計略を使わせ、攻めあがってきたところで、張角の太平。相手を殲滅して、カウンター。あまった士気で、勅命で呂布を強化。

後は、序盤、呂布で伏兵を踏まないこと(T_T)
ではでは。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

うーん
今日は、株の話。

なんか、最近、あがってますね。
私の持ち株は、どんどん、下がってますが。

チキンレースですかね、なんか、どんどんあがってます。
買えません。

狙いをつけてたスクエニ。買おうを思ってたら、ドラクエ話が出て、沸騰。あーあ、今年は、株主総会いけそうもありません。

テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

久しぶりに
久しぶりに大戦してきたんですが、勝てません。×××○××

初めの3戦は、八卦4枚、後の3戦は、初心に戻ってメインデッキで。
あたったのは、孫堅絡みの呉ばっか。柵うざいっす。城門に近づけません。

誰か、教えて。勝ち方を。

今日のゲットは、R甘ネイ。折り曲げてもーた。もったいない。
デッキまた、変えます。今度は、無双ワラワラでもやってみますか。
今月、飲みすぎで、お金ないっす。1週間に1回か2回かな。

ではでは。

あー、そういえば。

SR張春華、ホウ徳->SR蔡文姫のトレード決まりました。
相手は、メール便で始めてらしいので、先送りして、そのとおり送り返してもらうことにしました。まあ、バックレても、近くだから、回収しにいきまっせ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プチ断食中
大戦してないっす。

昨日から、プチ断食中。
最近、飲みすぎ、食べすぎで、2ヶ月で2Kgくらい増えましたので。

ちなみに私、2年ほど前から、ダイエットをしてまして。
はじめたきっかけと申しますのも、ある日、ふと献血をしてみようとおもいまして、献血車で、予備検査をしたのですが、


なんと!!献血を拒否されました。


中性脂肪が大盛りだったそうです。
あまりのもショックだったので、それ以来、ダイエットしています。

当時の体重も大盛り、83Kg。
現在は、62.7Kg(いつもは、60~61の間)

おかげさまで、先月の健康診断で初めて、すべて異常なしと言われました。

で、どうやって、痩せたかといいますと、アトキンスダイエットとプチ断食。

アトキンスダイエットとは、炭水化物を絶つものですね。
私の場合、多少取っていたのですが。どっちかというと低インシュリンダイエットに近いですかね。

食事のメニューは、現在もほとんど変わっていません。


ヨーグルト、野菜ジュース、納豆、玄米ご飯を茶碗に半分


たぬきそばと野菜の煮物等を1品


納豆、温野菜サラダ、メインは、お魚中心(おもに青魚)

プチ断食の方は、1ヶ月に土日1回だけ、朝、昼、晩、計6食をヨーグルト(1回200gくらい)だけで過ごします。

いつも食べているヨーグルトは、自家製です。
原料は、イオン(株主なんで)の、無脂肪牛乳と無脂肪ヨーグルト(ピンク色の蓋)。
調整牛乳ではなく、100%牛乳でやらないと、よく失敗します。

作り方
私の場合、牛乳を保温するのにシャトルシェフを使用しています。
まず、熱湯を入れ、シャトルシェフをあっためます。

よく洗ったプラスティックの耐熱容器に1Lの無脂肪牛乳をいれ、電子レンジで牛乳あっためモードで、30~40度くらいにあっためます。(指いれて、あったかいと感じるまで)

あとは、無脂肪ヨーグルトを150~200g入れて、玉にならないようかき混ぜます。

で、容器に蓋をして、シャトルシェフから、お湯をすて、中にいれて、保温します。
約6~8時間、いつも寝る前にやって、朝、取り出し、冷蔵庫にいれ、冷やします。

以上ですね。

市販のヨーグルトより酸味が強いですが、脂肪分が少ないので。
食べにくかったら、ジャムでも入れてください。

私は、最近、森永のおいしい豆乳ココア入れてます。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

忘年会 その1
昨日は、忘年会らしいです。

終電、落として、始発で帰ってきました。
ちょっと休んで、病院へ検査の結果を聞きに行きました。

ストレスと過労でしょうとのこと。
しばらく、様子見。

本日は、ちょっとだけやってきました。
××○○×と2回の群雄伝。
デッキは、LE諸葛亮、LE趙雲、R姜維、R張飛の八卦4枚。

ゲットは、RシバイとSRホウ徳。また、ホウ徳ですね。延べ5枚目です。
リンクしていた方がほしがっていましたね。先日、引退されたそうです。
数日早ければ、お近づきの印として、差し上げたかも??

シン皇后、届きました。よかったよかった。


あと、3枚。

LE張飛(本宮)、SRカダ、SR蔡文姫です。

誰かトレードして下さい。





LE張飛(横山)+SR張春華+SRホウ徳だしまっせ。



さて、昨日、ほとんど寝てないので、今日は、早めに寝ます。
では。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

8連敗
甘皇后デッキをやってみたんだけど
あーあ、勝てねぇー

甘皇后、LE諸葛亮、R黄忠、Rギ延、張飛

6連敗した後、桃園八卦デッキでもダメ。徳1に転落。
しかも、R,SRゲットなし。

くそ、フテ寝してやる。っていうか、寝れないっすけど。
昨日、珍しく、早く寝たら、4時30分に目が覚めました。
結局、寝てた時間、かわんねーじゃねーか。

何やってもダメなときは、ダメ。

しかも、トレード相手にかまされたのかね?
いまだに、伝票未登録なんだけど。

明日は、また、飲み会なので、早く寝ないと。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

特になし
金欠で、大戦、できません。

仕事も忙しくなってきました。今年も、正月休み、ありますように。
盆休みは、まともな日にとったことないし。
まあ、空いていていいんだけどね。

今日、黄月英を発送しました。相手から、発送番号もらったんだけど、伝票番号未登録になるんだけど、大丈夫か?

詐欺だったら、追い詰めますけど。近いから。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

勝てねーーーーー
ネタデッキ、また、やってきました。

LE諸葛亮、SR黄月英、R馬超、R姜維、R関銀屏

まったく、勝てません。6いや7連敗くらいしたっけ?
やっぱ、あきらめですね。
で、帰りがまた、午前様に。何やってんだか。

次のネタ、どうしようか?
って昨日考えてたんですが、

LE張飛(横山)、R姜維、張松、法正、陳珪&陳登

どう?全員挑発。ないか?

黄月英 -> シン皇后のトレード決まりました。

あと3枚でコンプです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

飲み会
久しぶりあった、仕事仲間と飲み会です。
月曜日から、帰りは、午前様。
おまけに家帰って、吐きまくり。

今週は、長そうです。


小銭入れ、落としました(T_T)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

おめでとうございます。
午前中は、銀座の西銀座デパートへ宝くじ、買いに行きました。
まだ、開店前なのに、1番窓口、3時間待ちだそうです。
ってことで、7番窓口で買ってきました。
で前回のジャンボを換金してきたんですが、900円・・・・ショボ

本題。
私の友人が結婚することになりました。
披露宴は、やらないってことなので、お祝い品を送ることにしました。
午後から、買いにいったんですが、ご希望は、コーヒーメーカー。
よくわからんので、適当に。安くもなく、高くもない、無難なもの(ナショナルのNCS35)選んできました。

購入金額の1割が発送代ってまた。

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

大会 & Wii
今日は、体調不良の為、午前中に病院に行ってまいりました。
とりあえず、採血して検査、来週か再来週にまた結果を聞きに行きます。

そういえば、Wiiの発売日ですよね。
病院の近くのゲーム屋に80台入荷らしいんですが、1時間前でも、40人くらいしか並んでませんでしたので、買おうと思ったら買えましたが、とりあえず、保留。有楽町や秋葉原ヨドバシに並んでた人、ご苦労様でした。


体調悪いのに、大戦は、やってしましました(廃人)。○(徳3に)××(大会出場)

まずは、全国。
せっかく黄月英が手に入ったので、ネタやってみました。

LE諸葛亮、SR黄月英、R姜維、R関銀屏、R馬超

コンセプトは、夫婦共同作業。八卦1人掛け->高速の超高速攻城兵。
一回も実現しませんでしたが。

1回戦 R張遼(涼)、R馬超(涼)、R華雄、馬騰
序盤 諸葛亮を馬騰に踏ませる。両者の馬超が撤退。こちらは、槍を盾に攻めあがるも攻めきれず。

中盤、姜維が撤退したところで、相手は、全突。
華雄を撤退させて相手は、城門に張り付く。
ここで黄月英の高速+兵法連環!!で城門に張り付くが・・・・・・・・・・・・



これからが本番よ!!!




まだ、士気があったのね。あっさり、ネタ終了。
で、双方、戻ります。

終盤 こちらから、槍を盾に攻めあがる。

関銀屏を城門に張り付かせ、わざと誤爆風に馬超の一騎当千。
相手は、すかさず、全突。

当然、関銀屏を狙ってきます。
かかったな!!とばかりに若き血!!
もちろん、車輪付。(馬超が一騎当千で16になってますので)

相手の馬超が一撃撤退。で城門一発頂く。

そのまま、守りきって、勝利。

2戦目 R呂布、李儒、馬岱、金環三結と、後忘れた。

城門に馬岱、呂布のマウント。
呂布は、まあ、挑発でなんとかなるとしても、馬岱の無限ループは、つらいっすね。

黄月英の高速+兵法連環で城門1発頂くも、間に合わず。
落城負け。

3戦目は、大会に参加してみました。
デッキは、SR曹操、程イク、文ペイ、ジュンユウ、李通

相手は、陳宮入りのデッキ。陳宮にマウントされ、ダメダメ。
落城負け。

今日のゲット。SR張春華 トレードだね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

上昇
業務多忙のため、大戦は、やっていません。

この前、買った、バンダイビジアル。
一時は、1万円近く、損してましたが、やっと、利益が出るくらいまで上昇しました。近々買い増し予定。

その他は、ぼろぼろ。塩漬け銘柄、2点。
ちなみに現在の保有株。

村田製作所 100株 <- 儲け頭。一時は、10万円近く下がったが、塩漬けしたら、20万円くらいの利益が出てます。年末までには、税金対策の為(繰越損を償却する為)、売却または、クロスする予定。
イオン 100株 <- そこそこ儲かってます。売ろうとしたら、親が優待使いまくっている為、売れなくなりました。
KS冷凍食品 100株 <- 初IPOであたったが、売り損ねて塩漬け。
IOデータ 100株 <- 安いと思って買ったが、暴落して塩漬け。
バンダイビジアル 1株

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

