アフィリエイト・SEO対策
ようやく覇者に・・・・・
三国志大戦をはじめ、早一年。宿将からようやく覇者になりました。
火事?!
火事です。うちの(賃貸)マンション。

さわがしいなーーーと思っていたら、うちの前で。
外出て行ったら、途中の警報機が作動してまして。(音ならねーのかよ)

消防車4台に救急車が1台。

すさまじーことにっております。が、ただのボヤ。
てんぷらに火がはいったぐらいだそうです。

みなさま、乾燥注意報も出ておりますので、注意しましょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

のみすぎ
とりあえず、プレ企画の発送を終える。

昨日、のみすぎで、ゲロゲロ。2日酔い。動けん。
酒に弱くなってしまったかな?もう、年だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さて
まったくもって、勝てませんでした。10連敗??

わかんねーなもー、徳が3までおちてしまったよ。ははは。
さて、プレ企画ですが、当選者発表です。

SR呂姫ですが、アカシャチさんとブランドーさんの2人ですね。
抽選は、また例のソフト。文句なし1回勝負です。
抽選開始(1000HIT)

ぼちっとな。
[さて]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

よくわからん
デッキは、この前と同じ。
SR呂布、SRカダ、となんだっけ。過去のログ見てくださいな。

あと1敗で、徳喪失だったんですが、5連勝で逆に徳5になりましたが、その後、3連敗。うーむ、よくわからん。

苦手なデッキ、柵がたくさんある、弓中心のデッキらしい。
やっぱ、歩兵2、槍2、馬1だとつらいかな?
SR呂布は、伏兵がいるデッキだと、弓の囮には、なかなかできなくて。踏むと、終わっちゃうしね。ってよく、踏みますが、何か?

負けたのは、主に呉の弓と火計がいるやつですかね。
よく考えりゃ、妨害系の計略つかうやつがいないね。

でも、結構、カダ君忘れて、妨害系の2度掛けしてくれる人がいるんですよね。
わざと固まって、毒の2度掛けくらってみたりしてね。そこで、神医って、してやったりって感じ。武力も上がるし、士気なんて5だしね。
まっこっちが、火計もちをすっかり忘れてたりのでおばかは、お互い様なんですが。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

3連敗
ちょーしのって全国やったら、3連敗。
もーねる。ケッ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

タイヤ交換
タイヤ交換しましたけど。例年より、1ヶ月くらい早いですね。
結局、実家帰る時くらいですね。使ったのは。

天気がいいと、花粉症の私には、つらいっすね。
今年は、多いとか少ないとか、人によってコメントが違うので困ってます。とりあえず、去年の残った薬で我慢してます。
よく、CMとかで、杉の木をゆすって、花粉飛ばしてる映像みますけど、あれ、いやです。見てるだけでむずがゆくなります。

とりあえず、1人1本、杉の木を切りましょう。というか、すべて、燃やしてしまえ。温暖化がなんだーーーー
って感じです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だめだめでした、ゲットしたカードは。
どーも。今日は、ガッツリやってきましたが、新R1枚しかゲットできませんでしたわ。

群雄伝12回戦+久々の全国3回戦。
群雄伝、蜀をクリアして、魏の半分くらいまでいきました。
一騎打ちが、めちゃめちゃ難しくなりましたね。コンピュータにも負けてしまいます。

全国は、久々。
この前、間違えて、押しちゃったのを除いて、バージョンアップ後、ガチでやるのは、初めて。間違えて押しちゃった時は、群雄伝用のデッキしかもってなかったんで。

どんなデッキにしようか、悩んだんですが、やっぱ、呂布が好きみたいで、はずせません。(元々は、桃園好きだったんですが)

新しいカード、全然もってないのし、しかも、今時は、なんか、妨害系がうざいみたいですし、どーしようと思った時、SR華佗が目にはいって、これだと思い、作ってみました。

SR呂布、SR華佗、SR張角、C周倉、UC皇甫嵩

ダメ計には、打たせて、太平、妨害計には、神医、一応、号令もあるし。

1戦目 ジュンユウ入りの魏単。早速きましてね。
左右に分かれて配置して、スタート。城壁2、3発、ゴチになりました。

士気がたまったところに、敵城門前で、やっぱり、大水計。
でそのまま、攻めあがってきて、弓3隊のマウントで城門攻撃するが、張角で呂布を復活し、城門部隊を殲滅。弓隊は、引き上げていきます。
その後は、張角を下げて、その他で攻め続けます。相手は、大水計撃ってきません。でしたら、こっちは、天下無双。
ある程度、アドバンテージをとって、時間切れ。○

2戦目 貂蝉+毒、お、華佗君の出番かな?
開幕ダッシュで、一気に、7割城攻めに成功!!
貂蝉に舞われるも、攻め続けて、落城。○

3戦目 夏姫入りの大徳劉備の蜀単で3連勝中。姫か、苦手だな。
開幕、なんとか、周倉で城壁に1発いただきました。
仕切りなおして、士気がたまったところに、相手は、呂布に雷撃。
こっちは、もちろん、張角。こっちの槍部隊が殲滅されたところに、相手は、白銀。そのまま、城壁に1発やられる。
姫の雷撃を警戒して、呂布、華佗、皇甫嵩を固めて発進。敵城門前で、やっぱり、雷撃。さて、誰に落ちたかな・・・・・・・・・・
なんと、皇甫嵩に3発。神がおりました。しかし、攻めきれず、そのまま時間切れ。○

3連勝、久々なのにどうしちゃったんだろね。
結局、新カードって目覚しいものには、あたりませんでした。
し、このデッキって結構使えるかも。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

