アフィリエイト・SEO対策
ようやく覇者に・・・・・
三国志大戦をはじめ、早一年。宿将からようやく覇者になりました。
東京ゲームショウ2007
東京ゲームショウ2007に行ってきました。

いつもより1時間早く、朝の7:30から並んでました。

前回より、なんか、すっごく、大回りさせられて入場。
幕張メッセ1周ってどーいーことーーーー
これだけで、すでに50%エナジードレインくらいました。

さて、中にはいり、即効、スクエニのクローズドシアタにむかった時には、すでに、大行列。が、今年は、整理券配布で、すっげー楽。10時すぎには、もう、1日分がなくなったそうですね。それは、後から来た人には、申し訳ないですが。

1日の大半をスクエニのブースですごしてました。
クローズドシアタを見た後、バンダイビジアルの方にいったんですが、森口博子さんがF91のエターナルウインドを歌ってました。あー来てたんだ。あとから、Zの主題歌を含め3曲ほど歌ったって聞いて、ちょっと残念。
森口博子さん、ひそかなファンだったんだけどね。聞きたかったな。

それにしても、LEVEL5の対応は、何でしょうか?
なんか、暴力沙汰があったらしく、ソフトの配布は、中止しますって言っておきながら、私が帰った後に、ソフトだけ配布って、どーいーこと?

最悪、最低な対応です。
暴力沙汰になった時点で、ダメダメのくせに。
はっきりいって、LEVEL5ごときに巨大1ブースなんて、10年早いんだよ!!

スクエニの下でひっそりやってりゃいいんだよ。

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

あっそっかーーーー
攻めなくていいんだ。このデッキ。
R陸遜、R丁奉、UC孫権、韓当、そして、UC大喬Ver1

と気づいた本日の結果は、○○○。久々の3連勝。
相手に恵まれました。

1戦目は、蜀槍+Rホウ徳(Ver2.1)
なぜ、ホウ徳???

一切攻めませんのつもりだったが、夷陵の炎で、全員焼いちゃったので、城壁1発頂きました。
で、後は、守りきって、終了間際に、さらに、ドーーンで、駄目押し。

2戦目は、R甘寧+UC黄月英+SR孫尚香のごり押し系。
まったく攻めませんでした。甘寧さえ焼いてしまえば、なんてことは、ないっすね。最後にドーーーン。

3戦目は、なつかしの降雨雷撃。降雨は、夷陵が使えなくなりますので、ちょっと苦戦。神がかり的な、雷の落ち方。2回落とされましたが、1回に付き、1人だけしか撤退しません。

さすがに、名君+歩兵、槍を1発づつ入れられましたが、最後にドーーンで、わずか逆転。辛勝。

現在、統一戦、3勝1敗のリーチ。サブも覇者一歩手前。
また、サブ作らないと。しっかし、金ないのに、何やってんだかね。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

くせになりそう
本日の結果は、サブICで、○○×

R陸遜、R丁奉、UC孫権、韓当、そして、UC大喬Ver1

1戦、2戦目は、苦手な、魏単馬のみ、水計入り。
こっちは、槍1、弓4なので、つらいですね。
まあ、馬なので、名君がよく効きます。
こっちは、攻める気がまったくありませんので。

最後にドーーーンで、辛勝です。

負けたのは、袁単、SR顔良、文シュウの二枚看板。
きゃつらは、もっと苦手です。

実は、このデッキ、単独強化に弱いのかな?

やっぱ、趣味が悪いが、面白い。
のこり、10カウントくらいで、名君掛かったやつに1発いれられて、相手は、勝ったと思い、撤退していきます。

で、ちょこっと、大喬が出陣して、ドーーーーン。
UC大喬Ver1の流星招来。癖になりそうです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

大喬Ver1
アカシャチさんより、トレードしていただいた、R丁奉を使って、いろいろ思考錯誤していましたが、勝てませんね。

久しぶりやったのもあるけど。
計略ボタンと兵法ボタン間違えるは、ロックかかってるの気づかず、ボタン連打してるは、相手に士気計算間違えるは。

で、ネタに走ったわけですが、なんか、三国志大戦3では、1の排出停止したカード使えないらしいので、大喬Ver1を入れていろいろやってみましたわ。

で、一番、具合がよかったのが、

R丁奉、R陸遜、UC孫権、UC韓当、で、大喬Ver1

結構、大喬Ver1のタメなし流星招来、忘れられてるみたいですね。名君で守って、最後にドンって。

しっかし、何度も勝ち逃しちゃったわね。ミスしまくり。

で、ゲットしたのが、SR曹ヒ、1万くらいやってたんだけどね。

三国志大戦3は、やるつもりがないし。そろそろ引退考えましょうかね。

誰か、SR曹ヒトレードしませんかね。

ではでは。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

トレード
カードメンテついでに、トレード募集
新SR、ぜんせん増えてません。

放出
Ver 2.1
LE 呂蒙、呂布(すべて横山)
SR 劉備(奮激)
R
魏 ドヨ 司馬昭 鐘会 曹真
呉 文鴬 陸抗 徐盛
蜀 関索 鮑三娘 馬超(剛槍) 夏侯覇 関索
涼 成公英

Ver 2.0
LE 劉備(本宮) 関羽(横山) 張飛(本宮) 張飛(横山) 趙雲 諸葛亮
SR 曹操(魏武) 周ユ 董卓 呂布(涼) 孟獲 呉夫人 シン洛 孫堅 劉備 蔡文姫

R
魏 曹操 夏侯淵 司馬イ 許楮 典韋 張コウ ジュンイク
呉 孫堅 孫策 孫権*3 太史慈 甘寧 大喬 陸遜 魯粛 呉国太
蜀 劉備*3 関羽 張飛 馬ショク 魏延 諸葛亮 馬超
袁 袁ショウ 田豊 文醜 顔良
涼 董卓 華雄 呂布 買ク 馬超
他 司馬キ 干吉 祝融 献帝 ゴツ突骨

希望
熱烈希望 R丁奉、R諸葛亮(奥義)

後は、もっているやつ以外、持っているやつは、

Ver 2.1
LE 孫策 呂豪 徐庶 文醜 周倉 曹仁(すべて横山) 趙雲(本宮)

SR 曹ヒ 司馬イ 夏侯ジュン 孫権 劉備(奮激) 馬騰

R
魏 司馬昭 司馬師 曹真 カク昭 買ク 張春華 辛憲英 ドヨ 鐘会
呉 文鴬 張テイ 徐盛 蒋欽 陸抗
袁 袁紹
蜀 馬超(両方) 関興 関平 関索 張ホウ 鮑三娘 王桃 夏侯覇 諸葛亮(連合)
涼 成公英 呂姫 ホウ徳

これ以外なら、OKです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

勢力限定解除大会
勢力限定解除大会、いろいろなデッキで参加してみました。

まずは、R孫堅、R呂布(涼)、R司馬徽、UC呂蒙、Rカン沢
うーん、ダメ計にめちゃめちゃ弱いってことに気づきました。

が、教え推挙阿豪飛翔、または、天啓飛翔が決まった時、最大61まで、武力が上がりました。呂布の無双の突撃でも、ビクともしませんでしたわ。

阿豪は、まだ上がりきっていないし、天啓は、一人入ってなかったですね。うまくやれば、もうちょい、上がりましたかね。後だししないと、ダメ計で一発退場ですがね。1勝くらいしかできませんでしたかね。

つぎ、完全なネタデッキ。SR黄月英、R劉備、R曹操(または、R孫堅)、R姜維、Rホウ統

加速+特攻(連環)で、一発開城や即効開城なんて、夢を見ましたが、1回も決まらず。でも、1勝はできたな、何とか。

最後、SR呂布、デイ衡、郭皇后、陳イ、費イ、閻象
限定が解除してないと、できないデッキだよ。呂布以外、全員連計。本当は、R夏侯覇、李通で、全員連計ってのも考えたが、爆発力不足で、断念。しかし、笑えるくらい使えた。2勝1敗。1敗も、ミスさえなければ、勝ててたな。

馬鹿+連環(封印、弱体化、馬鹿2度掛け)、相手の計略には、雲散。

結構、面白いね、限定解除って。









アフィリエイト・SEO対策







カウンター





テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00 試写会
機動戦士ガンダム00の試写会に行ってきました。

サンプラザ中野、17時過ぎに着いたんですが、すでにチケット引き換えのための行列。
PostCard

招待状のポストカードです。

席は、左端の一番後ろ。まあ、こんなもんでしょ。行ったのが遅かったし。

まず、入ると、でっけーガンダムの模型が4体おいてありました。
エクシア

エクシア
デュナメス

デュナメス
キュリオス

キュリオス
ヴァーチェ

ヴァーチェ

試写会ですが、初めに、なんか、トークがあるかと思っていましたが、いきなり、はじまりました。
1話の内容は、楽しみにしてくださいね。あえて、書きません。

で、キャストさんによる、トークショー。
まずは、男性陣。ガンダムマイスターの4人の声優さん。
宮野 真守さん、三木 眞一郎さん、吉野 裕行さん、神谷 浩史さん。

その次に、女性陣。本名 陽子さん、真堂 圭さん、高垣 彩陽さん、恒松 あゆみさん

そして、古谷 徹さん、水島 精二監督

さすがに古谷さんは、トークなれしてますね。
お土産

でこれが、試写会限定のお土産。

みなさん、お楽しみに。








アフィリエイト・SEO対策







カウンター





テーマ:機動戦士ガンダム00 - ジャンル:アニメ・コミック

